2011
02.18

若江南町の道標(その1)

Category: 道標
旧河内街道沿いに道標が建てられていますが、残念ながら上部が欠損しています。

角面には「本山」「ヱ門」「原」「他力」と刻まれていますが、これだけでは詳しい事は分かりません。

上部欠損の理由は分かりませんが、車等の衝突が理由でしょうか?

この場所は「旧河内街道」と「十三街道」が交差する場所になります。

若江南町の道標1-1

若江南町の道標1-2

若江南町の道標1-3

龍造さんが若江南町の事を書かれていたので勝手にコラボしました(於 東大阪市)
コメント
コラボおおきに。
コラボにコラボ返ししたかったんですけど、ネタがなくて申し訳ありません。
いつも通り、下調べなし萱振から八戸ノ里へ行く街道を歩いてましたら、神社手前(南)に道しるべあって…その道標は気付きましたが、この物件は、気付きませんでした。
中河内、またゆっくり歩きたいですわ。
山本龍造dot 2011.02.19 00:32 | 編集
龍造さんへ

帰って来たはったんですね。
それで、これからも許可なしに「勝手にコラボ」「勝手にリンク」させて頂くかと思いますが、何卒お許し願いたいと思います。
まあ私のブログは殆ど誰も知らないローカルブログですので、龍造さんの人気ブログにコラボ、リンクさせて頂くのはおこがましい事では御座いますが(笑)

それでこの道標、龍造さんの見はった道標の前に建ってます。
私は昨年末からずっと中河内と北河内の南部歩いてをぶらぶらしてます。八尾屈指の高級住宅街も行って来ました。そのネタも後ほど「勝手にリンク」させて頂くと思いますのでどうかお許しを。

プラモデル屋さん、探してみましたが分かりませんでした。たこ焼き屋さんはありましたけど。

ナムダーdot 2011.02.19 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top