河内彷徨 ~郷土を見にゆく~
ナムダー

私の故郷「中河内」を見に行きます

とある風景(265)

2022年11月06日
とある風景 0
今日、用事があり自転車で花園駅近くを通りました。

それで、ふと「歯神さん」の跡はどうなっているのか?と思い立ち寄ってみました。

「歯神さん」は現在「吉田春日神社」でお祀りされていますが、跡地は更地となっていました。

久しぶりに訪れると、木が二本だけ伐採されずに残り、何故か防草シート (?)が施工されています。

まあ、神さんがいてはった所に家を建てるのは無いかとは思いますが、周囲は全て住宅が建っています。

ここを初めて訪れてから、もう十五年以上経ったでしょうか?

この辺りも私が暮らす様になってから、大分と風景も変わりましたわ。

これまで訪れた他の場所もたまにのぞきには行ってますけど。

歯神さんの跡

人が通るところだけシート張ってませんでした(於 東大阪市)
スポンサーサイト



ナムダー
この記事を書いた人: ナムダー
地元にこだわる生粋の「中河内人」です

コメント0件

コメントはまだありません