2018
05.20

とある風景(その192)

Category: とある風景
初夏を思わせる日が多くなり、好きな山歩きは暑いのでお休みしています。

この時期は自転車や単車で移動する事になりますが、今日は自転車でぶらぶらしてました。

適当に行きたい場所を決めて、あとは予定は立てずに思い付きで行くのが、最近のやり方ですが、今日はとりあえず恩智川を南下して恩智まで行き、そこから久しぶりに市内の平野から永和まで行き、帰り際に花園の商店街のはずれにある和菓子店で最近気に入っている「生チョコレート餅」を買って帰宅しました。

私、甘い物大好きですので。

それで、東大阪を流れていない「平野川」で休憩して一服していると、堰の落ち込みの所で丸いものがくるくる回転していました。

良く見るとサッカーボールで、それも2つ並んで回転しています。

何となく眺めていましたが、自然に下流へと流されて行きました。

しかし、堰で泡がたっているのが、市街地を流れる川って感じで、私の子供の頃の汚れていた川を思い出します。

まあ、平野川に限らず、長瀬川や玉串川も昔と比べるとかなり綺麗になったと思いますが。

その後、アジア系の外国人の方々が、流れているサッカーボールを発見し、平野川入って2個とも回収していました・・・・・

買うた事ないですが、サッカーボールって何ぼくらいするんでしょうか?

平野川にて1

平野川にて2

見た目はそんな汚い感じはしませんけど(於 八尾市)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top