2018
05.06

とある風景(その191)

Category: とある風景
先週、かなり久しぶりに淀川まで釣りに行ったのですが、八雲わんどは工事や漂着したゴミで適当な釣り場がなく、仕方なく城北わんどへ移動しました。

しかし、多くの釣り人でこちらも殆んど釣り場がなく、結局淀川河川敷をサイクリングした事になり、そのまま帰宅しました(殆んど誰も釣れていませんでしたけど…)

それで、今日は自宅近くの以前釣りをした事のある某所へ釣りに行ってみましたが、無事に魚を釣る事が出来ました。

今日は小ブナ等の小さな魚狙いでしたが、それ以上に小さな魚が多く、餌だけ取られてその後は釣りになりませんでした。

一旦竿を納め、一服しているとコイ釣の方が来られたのですが、その方とその他の顔馴染の方々と2時間程世間話して、コイが釣れるのを見ていました(結局釣れませんでした)

その後、池島まで魚がいそうな場所を捜しに行きましたが、農繁期前で水路等は水深が浅く、魚影も見えませんでしたので、また田植えの時期の前に再度『偵察』しに行く予定です。

次回は仕掛けと餌を工夫して、ちっちゃな魚を沢山ってやろうと思ってますが…

それで、家に帰る途中に花園中央公園を通って帰りましたが、現在ラグビー場は改装工事中です。

その理由は御承知だと思いますが、ラグビーのワールドカップが開催されるからです。

「ほんまにここでやるん?」と思いつつ、ラグビー場を後にしました。

東花園の駅前もえらい綺麗になってました。

ラグビー場工事中

高校ラグビーでもたいがいえらい人ですのでもっとえらい人になるんやろな(於 東大阪市)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top