2017
12.31

とある風景(その179)

Category: とある風景
さて、本年最期も生駒山歩きで締めくくりと思いましたが、このところ歳のせいなのか?それとも体の何処かが悪いのか?上りでへばってしまう事が多くなりました。

と言ってもこれまで通り距離は歩けますので、やっぱり歳のせいでは?と思っています。

それで、本年最後の生駒山歩きは「枚岡神社」にお参り後に「慈光寺」へお参りする事にしました。

最近、電車やバスを利用する事が多かったのですが、今回は自宅から徒歩で枚岡神社へと向かいました。

自宅近くを通る「暗越奈良街道」を歩き、枚岡神社にお参り後、慈光寺へと向かいましたが、年末ですのでハイカーの方も少なく、久しぶりに一人で黙々と慈光寺を目指します。

無事、慈光寺に到着しお参り後の予定は未定でしたが「興法寺」へ行く事にし、辻子谷を下る事にしました。

興法寺にお参り後、いつもの通り(?)石切参道商店街でお正月用のお餅等の買物をして、馴染みの店で油を売ってから帰宅しました。

それで、最近膝の調子も思わしくなく、下りで痛む事が多かったのですが、登山用サポーターを装着すると、嘘の様に痛みはありませんでした。

やはり、膝の痛みも歳のせいかなと思います。

あと、ブログを開設してこの12月で7年となりました。

現状はかなりネタ切れ寸前とはなってはいますが、来年も続けますので、また暇つぶしにでも御覧頂けたらと思います。

慈光寺にて

本年も御覧頂き有難う御座いました(於 東大阪市)
コメント
ナムダーさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますv-392

はむわんdot 2018.01.01 13:56 | 編集
はむわんさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年も度々コメントを頂きありがとうございました。

本年も宜しくお願い致しますv-410
ナムダーdot 2018.01.01 21:00 | 編集
ナムダーさん 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。(^^♪
y&mdot 2018.01.03 12:08 | 編集
y&mさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり有難うございました。

どうぞ今年も宜しくお願い致しますv-410
ナムダーdot 2018.01.03 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top