FC2ブログ

とある風景(その177)

先週は柏原の「高尾山」を歩きましたが、その際に体調不良(?)となり、ブログの更新をお休みさせて頂きました(-_-;)

それで、今週は体調も少し良くなりましたので、今日は玉手山から恩智まで歩いてみました。

「安福寺」から、片山神社(片山廃寺)等を経て「柏原市立歴史資料館」に立ち寄り、毎年この時期に開催される、大和川付替えに関する企画展示を観覧してきました。

その後は、寺社や史跡等を回り、最終は八尾にある「都留美嶌神社」まで行き、その後電車で帰宅しました。

これまで、自転車や単車で探索していた場所を初めて徒歩で探索したのですが、今回は大和川に架かる「豊国橋」を初めて歩いて渡りました。

今日は「歩いて来たのは初めて」ばかりでした。

それで、途中立ち寄った「高井田横穴公園」を散策しましたが、紅葉はまだ少し早い感じでした。

生駒山の紅葉も今月末以降になるのでしょうか?

あと、今日は昼間から一杯やらずに、柏原駅近くの喫茶店(今はカフェと言う様ですが…)で「オムライス」を食しました。

久しぶりにお店で食べたオムライスはかなりいけましたが、私は普通のオムライスを注文しました。

メニューには「ふわとろ」もありましたけど、私は普通のオムライスの方が好きですので。

最近、特に食べ物は「普通のん」が、ええと思う様になりました。

私、うどんも好きなんですが、流行ってるうどん屋さんでは、何やよう分からんうどんもメニューにあります。

「今はこんなうどんも出さんとあかん時代なんや」と思てしまいました。

全然違う話になってしまいましたが…

横穴公園

今日は全く疲れませんでした(於 柏原市)

Comment

Leave a Reply