ナムダー

ナムダー

本日、久しぶりに単車に乗って柏原へと行ってきました。

青谷、雁多尾畑、峠と私の定番であるいつものコースを走りましたが、山間部では気温も低く涼しい風が吹いていました。

それで、今回は風景ではありませんが、間近で「イノシシ君」を見る事が出来ましたので、写真を撮らせて貰いました。

実はかなり以前から、この場所にイノシシがいる事は知っていましたが、初めてお目にかかる事が出来ました。

高安山で遭遇以来、若干トラウマとなっているイノシシ君ですが、今回は檻の中で飼育されているとは言え、やはり怖いのもがあります((( ゚д゚ ;)))

しかし、私がカメラを向けると、ちらっとこちらを見ただけで、鼻息立てて再び寝てしまいました。

このイノシシを知る地元の方(?)によりますと、もう十年位ここで飼育され、人にも慣れているとの事でした。

そう聞くと寝顔も可愛く見えますが…

この秋から生駒山地を歩き初める予定ですが、山中で出会う事が無い様に願うばかりです。

寝てるイノシシ君1

寝てるイノシシ君2

イノシシの標識

牙が怖かったです(於 柏原市 標識は生駒山)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply