ナムダー

ナムダー

池島町にある「慈眼寺」の門前に「愛宕社」があります。

由緒等の詳しい事は全く分かりませんでしたので、今回「愛宕社」とさせて頂きましたが、正式な社名等は確認しておりません。

それで、お寺の山門等に地蔵堂がある事が多いので、私も地蔵堂かと思いましたが、祠内に「愛宕山」の扁額がありました。

あと、手持ち資料に記述があった様に思いましたが、どの資料に記述があったのか?失念してしまいましたので、また何か分かりましたら追記とさせて頂きたいと思います。

お寺でお話しを伺うのが一番かと思いますが(-_-;)

池島町の愛宕社1

池島町の愛宕社2

池島に愛宕信仰があったのでしょうか?(於 東大阪市)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply