徳庵本町の地蔵尊(その2)

徳庵本町に地蔵尊があります。

地蔵堂内には数体のお地蔵様がまつられていますが、詳しい事は分りませんでした。

それで、御覧の通りお地蔵様はかなり小さく、おそらくここで取り上げたお地蔵様の中で、最も小さいのではないかと思います。

あと、地蔵堂は私の地元である徳庵の商店街にありますが、この場所にお地蔵様があった事は全く記憶がありませんで、最近ある事に気が付きました。

いつ頃からおまつりされているのでしょうか?

商店街も寂しくなってしまい、昔と比べると人通りも少なくなってしまいました。

多くの人で賑わった頃を懐かしく思います。

徳庵本町の地蔵尊2-1

徳庵本町の地蔵尊2-2

徳庵本町の地蔵尊2-3

徳庵本町の地蔵尊2-4

徳庵本町の地蔵尊2-5

徳庵名物別品餅のお店は今もあります(於 東大阪市)

Comments 0

Leave a reply