ナムダー

ナムダー

「隆座大神」は永和にあります。

由緒等の詳しい事は全く分かりませんでしたが、玉垣に囲まれた石の祠の前に一対の燈籠があります。

石造物の年号等は確認しておりませんが、祠には巳さんが彫られています。

それで、この辺りは西支所と市民会館が無くなり、すっかり風景が変わってしまいました。

私は布施市出身ですので、西支所で住民票の交付や私の世代では成人式も市民会館で行われていました。

少し離れていますが、西消防署も建て替えられました。

小学校の社会見学で火の見櫓に上がった思い出があります(^^)

隆座大神1

隆座大神2

隆座大神3

郵便局の本局は昔のままですかね?(於 東大阪市)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply