教興寺(大字)の不動明王・役行者

おそらく、教興寺(大字)だと思いますが、谷沿いの道に「不動明王」と「役行者」がまつられています。

通りすがりに写真撮影しただけですので、詳しい事は分りませんが、石造のお不動様と行者像、あと赤い鳥居が見えました。

講がある様ですので、講員の方がお世話されているかと思います。

それで、この場所は「高安信貴道」から分岐する「岩戸神社」へと続く道沿いにありますが、ハイキングコースとしてはかなり荒れていまして、快適とは言えません。

この場所から少し下ると「高御座神社」があり、そこからは歩きやすくなりますが「岩戸神社」の宮司さんの話しでは、八尾市の職員の方が二人程で、草刈りや道の整備をされているとの事でした。

二人ではさぞ大変だろうと思いますが…

教興寺(大字)の不動明王・役行者1

岩戸神社への道1

今度は下から訪れてみるつもりです(於 八尾市)

Comments 0

Leave a reply