ナムダー

ナムダー

久しぶりに「平野屋新田会所跡」へ行ってみました。

毎回同じ事を記しますが、状況は以前として変わらずそのままとなっています(-_-;)

写真の方も毎回、同じ様な写真となっていますが、今の季節は雑草が生い茂り「草ぼうぼう状態」となっています。

周濠も底が見えない程、雑草が生い茂げり「農民感謝碑」周辺は鬱蒼とした感じです。

それで、現地のフェンスに「スタンプラリー実施中」の貼り紙がありますが、スタンプを押印する「大坂府四会所集印地図」を作成された方と以前お話しした事があります。

その方によりますと、府内に現存する(平野屋会所は除く)会所跡を広く知ってもらおうと言う主旨で企画されたそうで、四会所全て訪れると記念碑が贈呈されます。

私、これまでに四会所を全て訪れましたので、その事をお話ししますと、御好意で記念品を頂きました。

記念品は四会所のポストカードと解説書を合わせたもので、手持ち資料として使用させて頂きたいと思います。

尚、平野屋新田会所のスタンプはこの場所から離れた場所にある「歴史民俗資料館」で押印して貰います。

歴史民俗博物館って サーティホールから移動して野崎にありますよね。

ここからだと、ちょっと不便かと思いますが…

平野屋新田会所跡12-1

平野屋新田会所跡12-2

平野屋新田会所跡12-3

平野屋新田会所跡12-4

平野屋新田会所跡12-5

平野屋新田会所跡12-6

平野屋新田会所跡12-7

平野屋新田会所跡12-8

平野屋新田会所跡12-9

東大阪では河内寺廃寺跡が今月史跡公園として整備されました(於 大東市)
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply