ナムダー

ナムダー

先週ですが、いつも生駒山を歩くメンバー全員であじさい園へ行ってきました。

今年は昨年に比べると花が咲く時期が遅い様で「まだちょっと早いかな?」と言った感じでした。

しかし、季節は完全に『夏』となり、今回で生駒山歩きの前半は終了し、後半は秋以降からぼちぼちと歩く予定です。

それで下山後、石切でお好み焼きを食べながらビールで一杯やりましたが、久しぶりにマヨネーズ無しのお好み焼きを食べました。

最近はたこ焼きにもマヨネーズがかけてある事がありますが、今はお好み焼きにはかけるのが、あたり前みたいになってます。

好みの問題ですが、私以前から「別にかけんでもええねん」と思っていましたので、店のおっちゃんが丁寧に焼いて、普通にマヨネーズかけんと出してくれはったんが、ちょっと嬉しかったです(^^)

昔はかけんと食べるのが、あたり前でしたけど…

それで、写真は案内所の近くで撮影したものですが、二枚目はほぼ同じ場所で真冬に撮影した写真です。

私、この場所は冬の風景が普通なんですわ(-_-;)

あじさい園1

あじさい園2

いつ頃からお好み焼きにマヨネーズかける様になったんやろ?(於 東大阪市)
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
y&m  
ご無沙汰してます

ナムダーさん お久しぶりです。当方、ちょっとトラブルに巻き込まれて、暫くブログをお休みしておりました。またお時間が有りましたら覗いてやって下さい。私もいつの間にか、お好み焼きにマヨネーズが当たり前になってしまいました。いつ頃?と言われると、ホンマにいつからですかねぇ?。

2017/07/13 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   
ナムダー  

y&mさんへ

長らくブログを更新されていなかったので心配しておりました。

しかし、ネットでのトラブルって相手が直接見えないので、少々厄介ですね。
やはり、断りも無しと言うのは礼儀がありませんねv-403

一応、解決された様ですので、また以前と同じく楽しい記事を更新して頂きたいと思いますv-411

で、マヨネーズはいつ頃からかける様になったんでしょう?
覚えてませんねv-399

2017/07/14 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply