とある風景(その166)

生駒山歩きは夏を前にして一旦終了していますが、週末に聖天さんへお参り後、アジサイ見物しようと言う事になり、サークルのメンバーである「I君」と一緒に少しだけの予定で歩いてきました。

彼はメンバー最年少で私とは親子程歳が違いますが、彼も私も予想以上にへばってしまい、早々に下山する事にしました。

へとへとになりながらも、無事石切まで辿り着き、取りあえず「石切名物よもぎうどん」と冷たいビールで一杯やりました。

最近、歩くのそこそこに帰り際に飲んで食べるのが楽しみとなってしまいましたが…

尚、写真のアジサイは「ベニガク」と言う品種だそうで、私このアジサイも結構気に入ってます。

今週末はメンバー全員で行く予定ですが、ケーブルで行った方がええかも知れません(-_-;)

ベニガク

週末はごっさ暑なるらしいですけど…(於 東大阪市)

Comments 0

Leave a reply