ナムダー

ナムダー

川田にある遊歩道に地蔵尊があります。

簡素な地蔵堂が建てられ、石仏三体がまつられていましたが、詳しい事は分りません。

それで、石仏と一石二尊仏がまつられていますが、風化と摩耗が激しくいつの時代のものかも判別すら難しいかと思います。

あと、この場所はかつて水路(井路川)だった場所で、江戸時代までは「新開池」に池床だった場所ですので、近辺で出土したものなんでしょうか?

近くで住宅建設がありましたので。

以前はおまつりされていませんでしたので、ここ数年内におまつりされたと思います。

川田の地蔵尊2-1

川田の地蔵尊2-2

川田の地蔵尊2-3

川田の地蔵尊2-4

川田の地蔵尊2-5

川田の地蔵尊2-6

一見コンクリートで出来てる様にも見えたんですが…(於 東大阪市)

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply