とある風景(163)

週末は夏の様な暑さでしたが、気温の上昇に伴い、生駒山歩きは一時休止状態となっています(何度も言いますが、私暑いのが苦手です)

それで、悲しい事にこの歳になると、体を動かさないとお腹が出てきます。

ですので、本日は久しぶりに自転車に乗り、運動不足を解消する事にしましたが、全く予定も立てずに行き当たりばったりで、八尾市内をぶらぶらしてきました。

適当に訪れたい場所があれば立ち寄りながらぶらぶらしてますと、ある神社の社標の上に鳥が止まっていました。

山の中だと人の気配を感じるとすぐ飛んで行ってしまいますが、何故か私がじっと見ていても逃げる事もなく、ちょっと休憩と言った感じで、私がその場を立ち去ってもまだそこにじっとしていました。

帰宅後、調べると「ハクセキレイ」と言う鳥でした。

市街地でも結構野鳥っているもんですね。

それで、話は変わりますが、これまであまり気にする事もなく、ブログを続けてきましたが、気が付けば今年で7年目を迎えました。

基本「中河内」限定と言う事で記事を書いてきましたが、そろそろネタが尽きそうな状態です。

私は「書く為に行く」のではなく「行ったから書く」を主旨としていますので、ネタの尽きた時点で更新停止と言う事になります。

まあ、すぐにブログを閉鎖すると言う訳ではありませんで、これからも細々と続けて行く所存で御座います。

最近「とある風景」が増えておりますが…

ハクセキレイ

これからはカテゴリーが同じ記事になる事が多くなると思います(於 八尾市)

Comments 0

Leave a reply