ナムダー

ナムダー

世間では昨日からゴールデンウイークが始まった感がありますが、私は明日仕事です・・・・・

と言う訳で昨日は聖天さんにお参りに行き、奈良から大阪へと軽く生駒越えして、帰り際に石切さんの商店街でよもぎうどんを食べながらビールで一杯やって帰りました。

数年前まで、山歩きの際は軽く持参した食料を食べ、歩く事をメインにしていましたが、ここ最近電車やバスを利用する様になり、帰路に昼食をきちんと(?)と取る様になりました。

実は私、お酒弱いのですが、真昼間から飲むビールは美味いですね。

それで、ブログでは中河内の氏神様は全て取り上げかと思いますが、一応今日から神社回り三巡目を始める事にし、手始めに東大阪東部の石切さん以北にある神社へと『単車』に乗って回ってきました。

最近、単車に乗ったり、山歩きもそこそこに帰り際に一杯やって帰ったりと、少々軟弱になっております。

写真は「善根寺春日神社」の参道で撮影しました。

今日は非常に気温が高かったですが、ここは涼しかったです。

善根寺春日神社の参道

この後更に涼しい水神宮へ行きました(於 東大阪市)
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
RSK007  

はじめまして。

日下新池のことを検索して調べているうちに
こちらのブログへ辿り着いた布市に住むアラフォー世代です。

子供の頃友達と遊んだこと、祖父母と一緒に歩いたことを思い出しながら
懐かしい気持ちで拝見しました。

今度、自分でも行ってみようと思います!

2017/05/13 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   
ナムダー  

RSK007さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

私、この場所が好きでちょくちょく行ってます。
先々週も行って来ました。

布市からだと歩いて十分行ける距離ですねv-410
布市辺りもちょくちょく行きますよ。

私は東大阪西部の出身ですので、山で友達と遊んだ思い出が残念ながらありませんv-406

2017/05/13 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply