とある風景(その156)

今月は毎週末山歩きへと出かけていますが、帰宅する前には必ずと言って良い程(下山ルートにもよりますが)花園中央公園に立ち寄ります。

そこで、今歩いた生駒山地を眺めるのが、私の山歩きの締めみたいになっていますが、昨日は花園ラグビー場北にある公園に初めて立ち寄りました。

「何か小っちゃい公園あるなぁ」と、以前からあるのは知っていましたが、立ち寄ってみると意外に広く、多くの草花も植えられていました。

何かええもんでも見付けた気分になりましたが、自宅近くにこんな綺麗な公園があった事を初めて知りました(結構あちこち家の近くもぶらぶらしている私ですが…)

それで、只今ラグビー場は改修工事が行われていますが、ワールドカップに備えてとの事やと思います。

しかし、実は私花園ラグビー場でラグビー観戦をした事はありません(-_-;)

どちらかと言うと野球の方が好きですので、山歩きの帰りに花園中央公園の野球場で場外から(笑)野球見たりしてます。

近鉄ライナーズの選手の方は、よく町中で見かけますけどね(皆さんめっちゃ大きな方ばかりです)

ラグビー場北の公園

ほんまにここでワールドカップすんのんって思います(於 東大阪市)

Comments 0

Leave a reply