ナムダー

ナムダー

今日は大東の中垣内にある動物霊園にお参りしに行きました。

我が子の様に可愛がっていた次男犬を始め、これまで我が家で一緒に暮らしていた子供達が皆ここで眠っていますが、どうもここへお参りに来ると涙腺が緩んでしまいますので、いつも早朝の人のいない時間帯にお参りしています。

お参りした後は別に予定はありませんでしたので、野崎さんへお参りする事にして「古堤街道」の山越えの道沿いにある動物霊園を後にして、東高野街道の旧道を歩いて野崎さんまでお参りに行きました。

その後、徒歩で自宅まで帰ろうかと思いましたが、久しぶりに「片町線」に乗ってみる事にしました。

約30年ぶり位でしょうか?ほんま久しぶりに乗りましたが、私は片町沿線沿いで育ちましたので、幼少の頃からこの片町線はお馴染の路線です。

小学校の遠足で私市植物園を訪れる際にも片町線を利用しましたし、京橋や梅田等の市内に出る際にも必ず利用していました。

野崎から住道まで一駅だけでしたが、昔の貨物駅があった頃とは違い、今は高架駅となりすっかり変わってしまいました。

その後、自宅まで歩いて帰りましたが、その途中に「サクラクレパス」の大きな建物があります。

これが見えるといつも「東大阪に帰った感じ」です。

ここは何か知りませんが、以前知人の女性に「昔あった臭い付きの消しゴムって今もあんのん?」と尋ねると「今もあるよ、あげよか?」と言う事になり、数個頂戴した事があります。

「これどうしたん?」と尋ねると、サクラクレパスのイベントで「消しゴムのつかみ取り」があったそうで、子供さんと一緒に参加したと言う事でした。

いちご味の甘い懐かしい匂いでした。

サクラクレパス

クレヨンって小学校時分しか使こてません(於 東大阪市)
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
y&m  
No title

ナムダーさんこんにちは。
サクラクレパス 懐かしいですねぇ。
全く絵心の無いわたしですが、最近クレヨンやクレパスの
セットを見ると衝動買いしそうになるんですよ。

2017/01/15 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   
ナムダー  

y&mさんへ


いつもコメントありがとうございます。

クレヨンってほんと懐かしいですねv-411
私も絵心は全くありませんが、実は水彩画とか習ってみたいと思ってるんですけど、なかなか…

それで、昨年末に「拓本クラブ」に入会を勧められたんですが、活動日が平日でしたので、泣く泣く(?)あきらめましたv-388

2017/01/16 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply