とある風景(その150)

本年初めての生駒山歩きは、久しぶりに「鳴川谷」を歩いてきました。

昨年末と同様に自宅近くの暗越奈良街道から東高野街道を経て、四条から峠越えの道へと向かいました。

その後は六万寺池から水呑みさんまで歩き、そのまま徒歩で帰宅しました。

それで、今年の歩き初めは足慣らしではありませんが、軽く歩きましたが、例年に比べるとこの時期の気温としては高めでしたので、全く寒くなく快適に歩く事が出来ました。

しかし、何故か十三峠付近は風が吹き上げ、びゅうーびゅうーと音を立てています。

とりあえず、こちらも久しぶりに「みずのみ園地」へ行って休憩しましたが、誰一人いませんでした。

一応、記念写真(?)を撮影しましたが、写真に私の影が写っていました。

私いつも片手でカメラを持って仁王立ちして写真撮ってます。

その日は自宅をいつもより遅い時間に出発しましたので、帰宅した頃には日が殆んど暮れかけていました。

今年の初歩きでした。

みずのみ園地にて

冬でも気持ち良かったです(於 八尾市)

Comments 0

Leave a reply